カテゴリー
アラフォー

私の知ってるおまじない

小学生、中学生がハマった「おまじない」

初めてのブログの投稿です。何とぞよろしくお願いします。

現在アラフォーの女子で、おまじないを知らない人っているのでしょうか。

私が中学生の頃はとてもおまじないが流行りました。

おまじないの本なども数多く売られていて、簡単なものから白魔術のような本格的なものまで。

特に「両思いになれるおまじない」が多かったと思います。

今日は、私が中学時代に流行った両思いになれるおまじないを3つご紹介したいと思います。とても有名なおまじないなので、ご存知の方も多いと思います。

①好きな人と両思いになれるおまじない 絆創膏

左腕に黒のボールペンで好きな人の名前を書きます。

上から、絆創膏を貼ります。

3日間はがさず、そのままにしておいてね。

3日たったら、はがします。

そうすれば、近いうちに両思いに♡

これ、簡単そうに見えて意外と大変なんですよね。体育の授業やったり、お風呂に入ったりするとはがれてきてしまうし。絆創膏のまわりにゴミがいっぱいついてしまうし。

個人的には、ジョンソンエンドジョンソンのバンドエイドが良かった気がします。

②好きな人と両思いになれるおまじない 消しゴム

消しゴムに赤いボールペンで好きな人の名前を書きます。

書いた名前が見えないようにカバーをつけておきましょう。

あとはふつうに使い切るだけ。

ただし、書いてある名前を他の人に見られたり、消しゴムにさわられてはいけません。

使い切って、しばらくしたら、両思いに♡

これも大変ですよね。まず、消しゴムを使い切るのが大変です。毎日使っていてもなかなか使い切れるものではありません。一ヵ月以上はかかるでしょうか?

それに、学生さんってよく消しゴム貸し借りしますよね。

知らないうちに使われたらショック!

私たちのときは、貸す用の消しゴムを準備してる子もいました。

個人的にはやっぱり、王道のMONO消しゴムが良かった気がします。極小サイズのやつですね。早く使い切れます。

③好きな人と両思いになれるおまじない リップクリーム

ピンクのリップクリームを準備します。

自分の名札の針で、リップクリームに彼の名前を彫ります。

あとは、ふつうに使い切るだけ。

人にリップクリームを貸したり、彫ってある名前を見られたりしてはいけません。

無事使い切れば、ごく近いうちに両思いに♡

このおまじないは、私が唯一効いたところをこの目で見たおまじないです。それも、大人になって、働きだしてからです。もしかしたら2人は前から両思いだったのかもしれませんね。

彼女がおまじないに使ったのは、メイベリンのベイビーリップスというリップクリームでした。

おまじないって、おまじないそのものが効くというよりはその人のもつ願いを叶える力を儀式化したものなのではないのかな、と思ったりします。人間って、本当は願いを叶える力を秘めているそうですものね。

アラフォー女子で、片思いをされている方、あの頃に戻った気持ちで、おまじないをためしてみませんか?

ではでは、今日はこのへんで!

読んでいただき、ありがとうございます!

作成者: Machuko

昭和50年代前半生まれのアラフォー女子です。
昼間は町工場の事務員をしています。
私の青春時代、大好きな昭和の話、一緒に暮らす4匹の猫たち、今興味のあること、思うことなどゆるっと書いていきます。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です